[Uclinux-h8-devel] PIC support

Kazu Hirata kazu****@cs*****

ご無沙汰しております。

ようやく H8 の PIC support が形になってきました。2 〜 3 日中に近いうち
に binutils-1.14 と gcc-3.4 の prerelease 向けの patch を作ろうと思っ
ております。elf2flt 恐らく修正は要らないか、必要でも最小限に留まると思っ
ております。

間単に仕様を申しますと、kernel に er5 を .data の頭に設定してもらうこ
とで、GOT への access を確保。あとは ColdFire の -mid-shared-library
と全く一緒です。以前、佐藤様が er5 は設定済とおっしゃっておりましたが、
今も大丈夫でしょうか?

そんなわけで人柱募集中です。:-) ご質問等々、お待ちしております。

p.s.
あと、gcc-3.4.0 ももう release に近づいてきたので、uClinux kernel を
compile したら gcc が crash したとか、とんでもない code が出て来たとか
いう報告もお待ちしております。

Kazu Hirata