[Tools-all] 外出時メンテナンス用PC

Nobuaki NASU n-nas****@tener*****

那須です。こんにちは。
みなさまはじめまして。

VAIO type-P (VGN-P91NS)を使っています。
Lバッテリーにしているので少々重たい部類になりますが、普段から巨大なリュック
を背負っているので誤差です(爆)

それはさておき、Vistaモデルだとそのまま返品したくなるぐらいの動作の鈍さでしたが、
Windows7にしてからは快適そのものです。

自分でVAIO-Pに欠点を与えるとすれば、サスペンド時にやたらバッテリー消費が速い、
というところでしょうか。
Let'sNote-T5を使っていたときには1日ぐらいのサスペンドごときでバッテリー消費を
体感するような減りは記憶にないですが、VAIO-Pだとがっつんがっつん減ります。
# 原因は、MemoryStickスロットにメモリーを突き刺しっぱなしだから、という噂も
# ありますが、真偽は確かめていません。

また、サスペンド時にはUSBに電源出力が出ています。
携帯電話の充電には便利ではあったりしますが...私は不要です(^^;)

有線LANのクチがドングルタイプになっているのがネックですが、すごく気になるなら
USB-NICを延長ケーブル付けて使えば、そんなに邪魔にはならないです。

打ち合わせの議事録作成にこのサイズのキーボードは調子良く打ち込めるので
かなり便利に使っています。
WAN内蔵モデルやBluetooth内蔵も可ですので、外出時の作業等にも困っていません。

ご参考になれば...

--
---< Nobuaki Nasu >--------------
Email: n-nas****@tener*****