[tomoyo-users 402] Re: リブートが出来ない

Yamada Kazuo yamad****@sampo*****

やまだ@越谷です。

"Toshiharu Harada" <harad****@gmail*****> wrote:

> やまださんへいくつか確認させてください。
> ・/proc/version, /proc/ccs/versionの内容は何になっていますか?

/proc/version

> Linux version 2.6.8-13smp (go****@kerne*****) (gcc version 3.3.3 (Turbolinux 3.3.3-2)) #1 S
> MP Fri Apr 6 14:26:09 JST 2007

/proc/ccs/version

そもそもこのファイルはないようです。

> ・shutdown, reboot, initが実行できないとのことですが、そのときに
>  表示されるメッセージは何ですか?

見かけ上は何事もなかった様に実行されます。
shutdownコマンドのメッセージも普通に動作する時と同じです。

> Broadcast message from root (pts/0) (Wed Mar 19 23:32:36 2008):
>
> The system is going down for reboot NOW!

の様に、つまりコマンドが「機能しない」という表現の方が正しいと思います。

> ・shutdown, reboot, init以外は正常に実行できるのですか?

特に問題無く動いているようです。

> ・正常に動作するカーネルは残っていますか?

これについては正直な所分からないです。
アップデートのkernelはインストールされているようです。
他にほぼ同じ環境のホストが数台あるので、そちらからファイルをコピーする等は可
能だと思いますが。

      山田  和雄     MailTo:yamad****@sampo*****
      Yamada Kazuo