[tomoyo-users 417] Re: TOMOYO Linux 1.6 をリリースしました。

Naohiro Aota nao.a****@gmail*****

Tetsuo Handa <from-****@i-lov*****> writes:

>  アップロードしました。

お疲れさまでした。  さっそく Gentoo 用に ebuild を作ってインストールして
みました。今のところ問題なく動いていますが、少し気になったところがありま
す。

> (1) 1.5.x では環境変数 EDITPOLICY_COLORS を指定することで
>   表示色をカスタマイズできるようになっていましたが、
>   1.6.0 では設定ファイル /usr/lib/ccs/ccstools.conf で
>   指定するようになっています。

この設定ファイルは /etc/ccs にあったほうが慣習的にいいように思うのですが
そうはできないのでしょうか?

また、ずうずうしいことですが一つご検討していただきたいことがあります。

今のところ Gentoo 用の ebuild は日本ローカルの package 置場である
portagejp に置かれています。 しかし、この portagejp は、現在あまりメンテ
ナンスが行き届いていません。 具体的にはpackage の妥当性を確認するための
Manifest ファイルを生成してくれなかったり、今はもうインストールができない
package (vanillaを gentoo-sources にするためのパッチがすでに消されている
ためです) が残っていたりします。 そのため手動で digest 生成を行なわないと
インストールができず、妥当性の確認が全くできない状態です。 セキュリティに
関するものでこういうことになっているのはあまりよろしくないと思います。と
いうことで、 TOMOYO のスペースで ebuild を提供していただくことはできませ
んでしょうか? スペースさえ可能で開発者の皆様がよろしければ、私が Gentoo
用の ebuild のメンテナンスをしてみようとも思っております。 ご検討いただけ
ましたら幸いです。

--
青田