[Tomoyo-dev 35] Re: 現在の状態について

Tetsuo Handa from-****@I-lov*****

 熊猫です。

 昨日のアナウンス後に ccs-patch-\*.txt がいくつか不足していることに気がつきました。
カーネルのアップデートに伴いパッチを更新したのに svn add で登録するのを忘れてしまいました。
現時点で ccs-patch-\*.txt は31個あるはずです。

 [Tomoyo-dev 17] のパッチを取り込みました。
CheckFilePerm2() だけでなく CheskSingleWritePermission2() と
CheskDoubleWritePermission() も同様に GetPattern() を呼ばないようにしました。

 反対意見は無いようなので、置き換えました。
> 細かいですが、前までFILESだったので、ENTRIESの方がよいと思いです。
MAX_GRANT_LOG と MAX_REJECT_LOG に合わせるために MAX_ACCEPT_ENTRY にさせてください。(^x^;

> これはぜひ欲しいですね。学習漏れがあるドメインがどれだかわかるのは重要です。
メッセージは何が良いですか?

 以上の修正を行ったものが
http://svn.sourceforge.jp/cgi-bin/viewcvs.cgi/trunk/?rev=120&root=tomoyo
です。

 ところで、動作テストに関してですが、どのような方法なら可能でしょうか?
(1)カーネルのバイナリパッケージをインストールしてテストする。
(2)カーネルにパッチを当ててコンパイルしてテストする。
(3)ツールのバイナリ tar ball をインストールしてテストする。
(4)ツールのソースをコンパイルしてテストする。

 ツールに関しては毎回バイナリ tar ball を作成してアップロードすることもできると思いますが、
カーネルに関しては、バイナリパッケージの作成に時間が掛かることや
rpm や dpkg が TOMOYO カーネルパッケージをインストール済みと判断してしまわないように
毎回アンインストールしてからインストールを行う必要があるなど面倒です。
可能であれば(2)や(4)の方法でテストできるように gcc や make などを
ご用意していただければ助かります。
コンパイル手順は難しくないのですが、バイナリパッケージで欲しいという方は
そのディストリビューション名をお知らせください。

 よろしくお願いします。