[Tomoyo-dev 168] Re: TOMOYO 2.0

Kentaro Takeda k.tak****@gmail*****

武田です。
クスノさん、早速試していただいてありがとうございます。m(_ _)m

> Debian Etchではカーネルコンフィグの
> 「Default Linux Capabilities」にチェックが入っていたため、先にとられて
> register_security()でエラーとなっていました。
なるほど、LSMモジュールのスタックが発生していたのですね。
SELinuxに限らずLSMモジュールを複数登録するのはいろいろと
問題が発生しうるので、ドキュメントに追記して対応したいと思います。

> で、testall.shのcapability、signal、network、argv0 をコメントアウトして実行したところ
> sysctl(READ) と sysctl(WRITE)  が 「BUG!」 となりました。
こちらは現在の仕様です。ccstools/kernel_testのうち、
・tomoyo_file_testのsysctl以外
・tomoyo_rewrite_test
が2.0で現在実装されているアクセス制御機能です。

07/06/07 に yocto<yocto****@gmail*****> さんは書きました: