[Tep-j-general] アカウントでのメールアドレス誤記防止

kimura kim38****@poppy*****

何度かご相談させていただきました木村と申します。

こちらのメーリングリストを参考にまずまず順調に運営しておりますが、
新規のお客様がアカウントを作成するときに結構メールアドレスを
誤記される方がいらっしゃいます。

あとから電話で確認すればよいのでしょうが、お客様によっては連絡が
取れにくかったり、直接の電話は疎ましく感じられる方もいるでしょう。

それでアカウント作成時にパスワードと同様に2度入力を促すようにできれば
と考えております。

お聞きしたいのはアカウントのメールアドレスの入力部分はどこに
書かれているのでしょうか?。
もしくはメールアドレス誤記防止に他の方法はあるんでしょうか?。

よろしくお願いいたします。