[Senna-dev 601] Re: 2文字検索のスコア取得

Tasuku SUENAGA a****@razil*****

末永です。

> 「2-gramで2文字の検索を行った場合に、1件しか返してくれない。」
> という問題が発生してしまったので、質問させていただきます。

現象を確認しました。

> APIの呼び出し(擬似コード):
> sen_query_exec()
> // sen_records_sort() ソートは行わない。
> while () {
>   if(!sen_records_next()) { break }
>   sen_records_find();  スコアの取り出し。
> }
>
> sen_records_next()の一度目はfalseを返してくれるのですが、
> 二度目にtrueを返してしまい、二件目以降を取り出せません。

sen_records_nextでカーソルをまわしている間の
sen_records_findの呼び出しについて
現在のSennaでは動作しません。
制限事項としてドキュメントに記載させていただきます。

替わりに、sen_records_nextの第4引数にてscoreを取得ください。

なお、N-gramでない場合にも
この問題は発生すると考えられます。

---
Tasuku SUENAGA <a****@razil*****>