[prime-dev: 170] tcodeでの辞書登録

akira yamada akira****@arika*****

tcode入力の設定をしている場合の
辞書登録について質問です。

今、「大じょう夫」(;cux,.yd,,)→「大丈夫」を
登録しようとしたのですが、登録されたのは

  0 ;cうx,.yd,,     未知語  大丈夫  1075181755

のようなエントリでした。
この状態で「大」、「大じょう」、「大じょう夫」とタイプしても
「大丈夫」は出てきませんでした。

それと、単語登録のためのミニバッファ入力では
数字選択ができるようで「丈」を入力しようとすると
i C-u 8のようにする必要がありました。

T-Code入力をする場合、
間にC-uを入力するのはかなり難しいので、
ミニバッファでも初期状態では数字キーでの直接選択が
できないようにしておくのがよいかなと思います。

# uimのように(ってまだ試せていませんが)
# C-数字で選択できるとうのはもしかするとアリかもしれません。

--
やまだあきら / akira yamada  <http://arika.org/>
(akira****@arika*****, akira****@vinec***** or akira****@linux*****)