[cocomonar-dev] v2とPanther

Takanori Ishikawa takan****@gd5*****

takanori_isです。

On 2003/11/03, at 23:07, Minamie wrote:

> みなみえです。
>
> # AppleStoreにメールでゴルァしたら、11/1発送、11/2到着になりました。

:-)

> やっとメイン環境にPantherをインストールして、ぼちぼち触っているのですが、
> ちょと気持ち悪いとこもあります。
>
> ショートカットは、システム環境設定で、ユーザの好きなように設定できる
> ということなので、あんまり難しく考える必要はないかもしれませんが、
> アプリケーション間で共通のショートカットがいくつか変わっていました。

Mac OS Xはいまだ試行錯誤の段階だと考えた方がいいでしょう。
今回、大々的に宣伝された新しいFinderにしても、これからちょくちょく
変更されると思います。

> ちなみに「アプリ名」->「環境設定」は、「cmd+,」にするのがいいということです。
> # 少なくともJaguarのMail.appは「cmd+,」ではなかったと思う。
>
> 「前を検索」のショートカットを変更するかどうかは、ちょっとおいといて、
> 「環境設定」には「cmd+,」をつけてはどうでしょうか。

「環境設定」はtsawada2さんが変更してくれたようです。
「前を検索」はどうでしょう? (システムワイドなショートカットとの衝突など)
問題が起こらなければこのままでいいと思います。もっとも、わたしはほとんど
ショートカットを使わないので、あてにならない意見ですが。

石川尊教(Takanori Ishikawa)
mailto:takan****@gd5*****