[Anthy-dev 3525] Re: 五段活用以外の動詞の登録方法

Yasufumi Haga yasuf****@nifty*****

内海さん、大泉さん、はじめまして。芳賀です。
アドバイスをいただき、感謝します。

中間報告です。

1) 「霞」 + 内海さんパッチ: これはまだ試していません。
2) "uim-dict-gtk": 「亂れる」を登録できました (^^)v
3)

これですが、

| 例)
| ~/.anthy/imported_words_default.d/test.t
| -----------test.t 内容------------------
| あ #W5 會
| みだれ #KS*1000 亂れ
| -----------test.t 内容------------------

の例に従って UTF-8 で以下の1行を書いたファイルを作成し、

    みだれ #KS*1000 紊れ

| 作成後、一旦ログアウト→再ログインで読み込まれるはずです。

...としてみたのですが、変換候補に載りませんでした。頻度を 1000 と 500 の
両方試したのですが、うまく行きませんでした。
# 趣味で、自宅にある50年以上前に出版された、崩壊寸前の本を LaTeX 化し
# てるもので、どうしても旧漢字の動詞などを登録したくなるんです。

私の環境ですが、インストールされている Vine のパッケージの anthy は 7900
なので、自分のホームディレクトリに anthy 9100 をインストールして使っていま
す。PATH 環境変数でも anthy 9100 のディレクトリが先頭になっているので、お
そらく、ちゃんと 9100 が使われていると思うのですが、3) がうまく行かないの
は、この妙な使い方をしている私の環境のせいでしょうか...???
2) は、anthy.el 経由でも、scim 経由でも「亂れる」が変換候補に載ります。

どうして 3) がうまくいかないのかは、今のところ分かりませんが、とりあえず、
3種類の方法のうち1つはうまくいくことが確認できました。1) と 3) は、引き続
き、追求してみます。アドバイスをいただき、ありがとうございました。

--芳賀