[Xkeymacs-dev-ja] Windows Media PlayerでのDRM再生

MORIJIRI Tomoaki ss349****@piste*****

藤枝様はじめ開発者の皆様

はじめまして、森尻と申します。
xkeymacsには本当にお世話になっており、
これが無いと仕事にならないくらい重宝しております。
開発者の皆様には、ただただ感謝するばかりです。

ところで現在、Windows7 Ultimate 64bitのマシンに
xkeymacs-110830 を入れ、使用させていただいているのですが、
以下のような問題が発生しております。

問題
 Windows Media Player 12 を使用してDRMファイルを31回程度再生すると
 以下のエラーダイアログが表示され、OSを再起動するまで
 すべてのDRMファイルの再生ができなくなる。
  「Windows Media の失効および更新」
  「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました」

自分の実行環境
 ・Windows7 Ultimate 64bit
 ・xkeymacsはスタートアップフォルダから起動し常駐している

その他情報
 ・xkeymacsの常駐を解除(停止)したばあい、上記問題は発生ない。
 ・以下のURLのブログの方と同様の症状だと思われる。
  http://ike-ike.sakura.ne.jp/softvoice/cgi/wasurenagusa/archives/12.html

テスト方法
 ・マイクロソフトのページ
    http://support.microsoft.com/kb/976590/ja
  で示されている、DRMのサンプルファイル
    http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=166118
  をダウンロードし、31回ダブルクリックする。

再現性
  あり

自分自身にとっては、Windows7を使う上では大きな問題ではないのですが、
もし可能でしたら次回以降のリリースで考慮していただければと思います。

以上、よろしくお願いします。