[Ultramonkey-l7-users 221] Re: [Ultramonkey-l7-develop 522] Re: Re: UltraMonkey-L7 2.1.3-0/SSLProxy 1.0.2-0 リリースのお知らせ

TATEISHI Katsuyuki tatei****@oss*****

立石です。

From: Shinya TAKEBAYASHI <takeb****@oss*****>
Subject: Re: [Ultramonkey-l7-develop 522] Re: [Ultramonkey-l7-users 211] Re: UltraMonkey-L7 2.1.3-0/SSLProxy 1.0.2-0 リリースのお知らせ
Date: Tue, 25 Aug 2009 11:03:15 +0900

>   ld.so.conf.d/log4cxx と,サフィックスに「.conf」を付けていなかったため
> ldconfig にスルーされたのが原因でした.
>
>   log4cxx.conf にリネームしたらビルドできました.

やっぱり log4cxx も ultramonkey-l7 プロジェクトとして RPM 配
布したほうが良さそうな気がしますね・・・

インストール手順が簡略化されますし、RPMで完結できれば yum リ
ポジトリをセットアップできたり、いろいろ幸せになれます。結果
としてドキュメントのメンテなどの周辺作業も楽になると思います。

UltraMonkey-L7 が依存している log4cxx は Fedora の RPM を持っ
てくれば、ほぼ無変更でいけます(64bit 環境だとちょっと修正が必
要)。

ちなみに SSLProxy は新しい boost の機能に依存していますが、
Fedoraのものを持ってきても、おそらく RHEL 純正のものとコンフ
リクトするのでオリジナリティあふれるRPMを独自にメンテしないと
いけなくなり、難しいと思います。

--
TATEISHI Katsuyuki <tatei****@oss*****>