[Testlinkjp-users] EXCEL試験書からのXMLファイル変換マクロ

Akipii Oga akipi****@gmail*****

にしやまさん

あきぴーです。
「ver. 1.51」にて、下記操作でテストケースの一括修正がTestLinkへ反映されたことを確認しました。

TestLinkから該当のテストスイートをXMLで出力する
↓
ExcelマクロへXMLをインポート(「caseToSheet 」シートで「XMLtoSheet」を実行)
↓
Excel上でテストケースを編集(テストケースIDは変更しない)
↓
ExcelマクロでXMLを出力(「caseToSheet 」シートで「MakeXML」を実行)
↓
TestLinkで"XML_CHANGE_testcase"としてXMLインポート

上記操作で、テストケースの一括置換や一括変更がすごく楽になりました。
しかもテストケースIDがTestLink上でユニークなので、テストスイートやテストケースの属性を
好きなように後から変更できます。

西山さん、ありがとうございました。
以上、よろしくお願いします。