[Testlinkjp-users] TestLinkにテスト結果を設定するツール remoteTestLink Ver0.02をリリースしました

garyo hosu garyo****@gmail*****

皆さん、こんにちは
garyoです。

remoteTestLink Ver0.02をリリースしました。

以下からダウンロード可能です
http://testlinkjp.org/modules/mydownloads/singlefile.php?cid=1&lid=23

追加した機能は
1) -c コメント でコメント追加機能
 TestLinkのテスト結果の「note」の欄に記録されます。
 試験NGの場合のエラーメッセージなどを登録可能になります。

2)新規ビルド名追加ツール setBuildName.exe

以下の書式で新規ビルドを追加できます。
setBuildName.exe サーバーURL user_api_key ビルド名 -c コメント -t

※最後に-tオプションを付けるとビルド名の後にタイムスタンプを付けビルド名の重複を防ぎます。

自動テストの最初に実行することで、「新規ビルドを追加する作業」も自動化できます。
自動テストを実行結果をビルド毎で比較できるようになります。

詳細はreadme.txtを参照願います。

注意事項:1.TestLink 1.8 RC1以降で動きます
2.テストケース名、テストスイート名、ビルド名には英数字を使用してください。
(APIが日本語だとまだうまく動かないようです)
3.TestLink 1.8 RCxは正式リリース前のバージョンのため業務などでは使用しないようお願いします。