[Testlinkjp-users] 【 help 】使用方法について

y-kim****@beaco***** y-kim****@beaco*****

早坂様

初めまして、梶野です。
ご質問ありがとうございます。

>こんにちは。
>
>使用方法について、helpをお願いします。
>
>1.v06_TestLinkCnvMacroに階層TAG間以外の任意のデータ列を挿入してXMLファイル作成後、testlinkにインポートしても反映されませんでしたが、どのようにすればよろしいのでしょうか。
v07_TestLinkCnvMacroで調べてみたのですが、階層間TAG間以外の任意のデータ列は恐らくXMLファイルに含まれず、TestLinkへ反映されないと思います。
任意のデータ列をTestLinkへ挿入したい場合は、
要約、手順、期待結果のいずれかのフィールドへ挿入するような
マクロの変更が必要です。

>2.testlinkのカスタムフィールドで項目(text area)を追加後、エキスポートしてXMLファイルを確認したところ、カスタムフィールドで追加した項目は出力されないのでしょうか。
V1.7.4では未確認ですが、V1.8RCでは、テストスイートのエキスポートでは
カスタムフィールド自体はエクスポートすることができませんでした。

>3.カスタムフィールドを作成した項目に、v06_TestLinkCnvMacroでインポートすることはできるのでしょうか。
できません。
仮にXMLが出力できるようにTestLinkCnvMacro側のマクロを変更しても、
TestLink自体のインポート機能に変更を加えないといけなくなると
思います。
上記の件については、開発メンバーにも問い合わせてみます。

ご参考にしてみてください。

Yukiko (Kimura) Kajino