[Testlinkjp-users] マイルストーン (SourceForge.JPのフォーラムからの転送)

Toshiyuki Kawanishi tosik****@users*****

川西です。

SourceForge.JPのフォーラムにご質問を頂いたので、
転送します。

一応、私は以下のように回答しましたが、
他に何かご存知の方がいたらご教示いただけるとありがたいです。

----------
投稿者: FREE (miuaya)

はじめまして、こんにちは。
テストプレスを呼んでいて気になったので
Testlinkをためさせていただいております。

試用している上でマイルストーンの使い方が
いまいちよくわからないのです。テスト項目の
期限のようなものを設定できるようなのですが、
項目に優先度を設定するところが無いように
見受けられます。(私の見落としでしたら
申し訳ないです。)
これは、項目との関連付けはできないということ
でしょうか?
それとも別の利用法があるということでしょうか?
ご教授いただけると幸いです。

---
投稿者: 川西 俊之 (tosikawa)

私の確認できている範囲
では、TestLink 1.7では、テストケースに優先度を設定することはできないようです。(
よって、現状のマイルストーン管理の機能は、ただマイルストーンを設定できるのみとなっています。

なお、次期TestLink 1.8ではテストケースへの優先度の設定および、レポート出力等ができるようになる予定です。

http://testlink.org/mantis/view.php?id=537

---
投稿者: FREE (miuaya)

回答ありがとうございます。
>TestLink 1.7では、テストケースに優先度を設定することはできないようで
す
やはりそうですか。
時期バージョンに期待ですね。

今回の質問内容をユーザメーリングリストおよびFAQに転載していただいても
結構です。
宜しくお願いいたします。

TEF有志によるTestLink日本語化プロジェクト
川西 俊之
tosik****@users*****