[Tep-j-general] 1062 - Duplicate entry '0' for key 1について

オオニシ route****@lime*****

はじめまして。大西と申します。
当方、経営を始めてまだ1年に満たない初心者ですがメーリングリストと[オンラインショップ構成テクニック]を見ながらなんとか必死で今までやって参りました。

今回、突然の問題発生に解決方法が見つけられず初めて質問させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

注文時最後の注文確認ページ部分まで進むと

1062 - Duplicate entry '0' for key 1

[TEP STOP]

上記のエラーが発生します。
PC・モバイル同時運営しておりますが、両方とも同様の状態です。
数日前まで問題なく稼動していたのですが、2・3日前に一時的にサイトに接続できなくなり、サーバー管理者に問い合わせをしました。
直後、サイト接続が可能となりましたが、上記エラーが発生する様になりました。
同時に、サイトに接続できなくなる寸前の注文データ等も一部消えていました。
何か設定を変更したなど、心当たりも一切なく、受注も行えずに困り果てております。
初心者のため、拙い説明で申しわけございません。

アドバイス・解決方法がお分かりになりましたらよろしくお願い致します。

大西