[Tep-j-general] サーバ移動で php で障害発生

高橋 ttaka****@ybb*****

はまださん、こんばんは。また今回もお世話になっています。

> ↓この件でしょうか?
>
> http://angelicwing.net/diary/3853.html
>
> 古いosCを探すのが面倒だったのでとりあえずMS1J-R8でPATH_INFOをgrepしたら、
> 4箇所ほど見つかりました。

驚きました。そのものずばりのようです。osCommerce 2.2 日本語
版では、catalog/includes/application_top.php 内でのみ使われ
ていましたので、これを修正し、php.ini にも追記をしたところ、
すんなり正常になりました。まだ検証中ですが、多分大丈夫だと
思います。まずはご報告します。

はまださん、重々お礼申し上げます。これでようやくロリポップ
の呪縛から脱出できそうです。

高橋@アイビー