[Tep-j-general] アカウント情報(項目)のカスタマイズについて

とりさん toris****@gmail*****

 最近になって、OsCommerceを試験的に利用し始めました。デフォルトのままでは目標としている店にはやや多機能すぎ、カスタマイズについて学んでいるところです。

 顧客情報の登録項目が多すぎるので、項目を削る、また、一部の必須入力項目を任意に変える。できれば、姓名別の名前入力を「氏名」という一項目に置き換えたい・・・あたりがやりたいことです。検索はかなりしたつもりですが、ちょっと解決しきれなくて、質問させていただきます。なお登録をせずに買い物ができるというモジュールは入れてみました。しかしこれすら、項目が多すぎ、削りたいのです。
 まずは、項目を削る際、いじらなくてはならないファイルはどれか?
ということさえわかれば、あとは自力で何とかしたいと考えています(また行き詰まるかみもしれませんが……)。これがわからず、一部だけいじると、間違いなく動作しなくなる気がして、試しにいじってみる気にならなくて……。
 データベースのcustomerグループの部分、catalog/account.phpの登録項目が列挙されている部分は、確実にいじらなくてはならないと思うのですが、日本語で項目を表示する仕組みの部分や、create_account.phpについては、いじらなくてはならないのか、もし必要ならどこを?
というあたりが、現状、わかりません。

 既出あるいは初歩的過ぎる質問であれば、申し訳ございません。よろしくお願いします。

※ osCommerce のバージョンは2.2 MS1 日本語版です。OsはFedoraCore6です。その他環境に関する情報も必要であれば、補足します。