[Tep-j-general] Re: 価格表示の変更方法に関して

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

On Sat, 17 Mar 2007 10:10:23 +0900
Margy Mutoh <margy****@roseb*****> wrote:

>      } elseif ($product_info['products_price'] == '-1'){

上記位置でelseifだと、tep_get_products_special_price()で値が取得出来た場
合、つまり「特価設定をしてる場合」はスルーされちゃいそうです。

まぁ現実問題として-1円や-2円の商品に特価設定をすることも無かろうとは思い
ます(^^;が、

・specials_new_products_price
・products_price

が乖離してる場合に前者を優先するアルゴリズムってのは、この場合ちょいと拙
そうな気が。

新規処理部は、既存の$products_price代入部とは別に設置しとく方が、いろい
ろと都合が宜しいんじゃないでしょか?

「条件に一致した場合、更に代入(置換)する」でも問題無さそうな。

あと、'-1'とか、ここでわざわざ数値を''で括って文字列化してる理由はなんな
んでしょかね?(^_^;)

PHPは型にうるさくないので''で括っても動作すると思いますが、わざわざ括る
理由が良くわかりませんでした。

> if ($a == -1) {

で良さそうな気がするんすけど。

はまだ