[Tep-j-general] 数量を減らすタイミング

DELL dells****@lives*****

ただいまosCommerceを利用したショッピングサイトを運営しているのですが、困ったことが生じています。
サイトの性格上、短時間に大勢の人がショッピングカートに商品を入れてしまい、想定した以上の数量の商品が売れてしまいます。

一番最初の人が購入完了した後はショッピングカートの中の商品の脇に「受付終了」と赤字で出るようにはなっているのですが、購入ボタンは押せてしまいます。結果として数量がマイナス表示されてしまう事態になります。

通常の設定ですと、注文を完了した時点で数量が減るようになっていますが、カートに入れた時点で数量を減らすことはできるでしょうか。

現在行っている大きな改良は、数量が0になっても商品を消さないようにしてSOLDOUT表示させる程度です。
よろしくお願いいたします。