[Tep-j-general] Re: easypopulate2.61-ms1のダウンロードデータの文字コード変換でエラー

Kobayashi yuki-****@kmail*****

何時もありがとうございます。

> こうなると、「エディタがこう表示してる」じゃなくて、「ファイルの実際の文
> 字セットはどの状況でどうなのか」が気になります。改行コードも含めて。
>
> お手元に、他の「ファイルの文字コード/改行コードを確認する手段」はないん
> でしょか? バイナリエディタでダンプしてみても良いですけど。
TeraPadで文字コード&改行コードを変換して同じことをしましたが、
結果は同じでした。
おっしゃるとおり、文字コードが変換できてないことになるのですが・・・

> また、試しにPHP側でコード変換させてみるとどうでしょう?
> もしくは
> とか書いてダウンロードしたデータを、そのまま読ませるとどうなりますか?
これも結果は同じでした。
文字コード&改行コードが変換されてダウンロードされることは
ありませんでした。

> 両サーバの/adminでphpinfo()したときのmbstringの値が知りたいですかねぇ?
> MySQL(my.cnf)のキャラクタセット設定とかも。
以下のとおりです。
Directive               	Local Value	Master Value
mbstring.detect_order   	auto    	auto
mbstring.encoding_translation	Off     	On
mbstring.func_overload  	0       	0
mbstring.http_input     	auto    	auto
mbstring.http_output    	EUC-JP  	EUC-JP
mbstring.internal_encoding 	EUC-JP  	EUC-JP
mbstring.language       	Japanese	Japanese
mbstring.substitute_character	no value	no value

[client]
default-character-set=ujis
[mysqld]
default-character-set=ujis

問題ないような気がするのですが・・・

ちなみに、サーバー移転していないOSCサイトを同じサーバ環境で動かして
いますが、同じようにダウンロードしても問題ないようです。

何だか訳の分からない質問をしているようで、すみません。

--
小林