[Tep-j-general] Re: パスワードについて

小川 眞登 marti****@mac*****

こんばんは。
早速ですが、田村さんのアドバイスをいただいてパスワードの変換作業を
行ってみましたが、ふと気づいたことが一つ。
tep_encrypted_password関数を使用して、パスワードを変換するとランダムな数値が
入るようで、変換するたびに変換された文字列が違います。
また、変換を行った数値をSQLにいれて認証を行ってみると、認証ではじかれて
しまいます。

田村さんから教えていただいた方法を参考に簡単なスクリプトを組んで、
入力したパスワードを変換させているのですが、いまいち認証の仕組みが
理解できていないためか、難儀しています。

たびたびすいませんがよろしくお願いします。