[Tep-j-general] 買い物ができない、障害

高橋 takat****@be*****

高橋@アイビー商会です。いつもお世話になっております。

早速ですが、当社 osCommerce サイトへの初訪問のお客様から「買
い物ができません」との問い合わせをいただきました。本来です
と詳細にどのような操作をした時にできなかったのかとかお客様
に聞きたいところなのですが、相手がパソコン初心者で、かつお
客様ですのでなかなか聞くこともままならず、質問が具体的でな
く恐縮ですが、何かコメントをいただければと思い投稿しました。

本MLの過去の投稿も拝見しましたし、当社でも事前にテストし
ておりますが、クッキーが無効になっていても osCommerce は、
買い物はできるようですね。通常、osCommerce で、パソコンから
のアクセスで「買い物ができない」ということは有りえないと思っ
ているのですが、いかがでしょうか?

なお、お客様のパソコンは、ログ記録によれば Win95+IE5.0 で、
当社では、一番古い環境では、Win95+IE4.0 でも問題なく買い物
ができることを確認済みです。

コメントいただければ幸いです。