[Tep-j-general] Re: 「アカウント情報」、「レジに進む」が実行できない

Mineaki Gotoh gij****@peak*****

多田さん、こんにちは。後藤です。

> http://lists.sourceforge.jp/pipermail/tep-j-general/2002-November/000090.html
> の一連のスレッドを読んでいました

えっと、私が適当な予想で書いたのが間違っていたわけですね。申し訳あり
ません。

ただ、そのエラーが「単独」で出る原因が、<?php ?>ブロックの外に何か記
述してしまった場合が多い、というのは間違いありません。

問題は、警告が出ているのに、表示されないこと、そのものです。今回のケ
ースも、単独ではなく、警告が出ているケースです。(警告を表示しようと
しているからこそ、Header()でリダイレクトに失敗しているのですが)

mbstringがないと、その警告が表示されないのでしょうか? ざっと調べてみ
た限りでは、理由が判りません。

トップ画面の最上部にも、警告アイコンと共に、ピンク地で警告文が表示さ
れるはずなのですが。

それさえ、出ていないのだとすれば、「mb_substr -> jsubstr の変更」あた
りに非互換性問題があるのかもしれません。

IEなどを使って、HTMLソースを表示してみれば、少しは原因もつかめるかも
しれませんね。

--
株式会社PEAK  ネットワーク技術担当 後藤 <gij****@peak*****>