[Scim-imengine-dev 911] Re: ほのかたん -r446 の動作確認

UTUMI Hirosi utuhi****@yahoo*****

内海です。

--- Teppei Tamra <tam-t****@par*****> wrote:
>  Rev.448にて英数字入力プラグインで「優先度を下げるキー」を指定
> できるようにしてみました。
>
>  ここで指定されたキーは処理が後回しにされる為、予測候補の直接
> 選択や変換等に使うことができるようになります。

ありがとうございます。
次の設定で英単語の予測候補を数字キーで選択することができました。
・数字キーによる選択, 予測機能, 予測の直接選択 にチェック
・英数字プラグインの "優先度を下げるキー" に "1,2,3,4,5" を指定

「優先度を下げるキー」という表示だけだと若干分かりづらいので、
"プリエディットウィンドウに表示せず、各種機能に優先して割り当てるキー"
というような tips をポップアップで表示してくださると
伝わりやすくなると思います。
(上記の説明が適切かどうかは別として)

> TODOだけがだらだらと伸びていきます。

現状のままでも大きな不都合はありません。
TAM さんにとって必要な範囲で楽しく開発を進めてくださるとうれしいです。
私にとっては今のままでも十分に快適です。

Mandriva 用の RPM をアップロードしました。
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=109779&package_id=118621

GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/