[Scim-imengine-dev 845] Re: scim-skk で multiskkserv が動作するのを確認しました

Jun Mukai mukai****@jmuk*****

向井です。

すいません、 multiskkerv の環境が手元に用意できていないためこの辺の確
認を怠っていたのですが、ひとまず 0.5.2 をリリースしました。

が、
> scim-skk-0.5.2 のファイルを拝見したのですが、README.ja が
> 含まれていないようです。

という失態に気付いたので(ご指摘ありがとうございます)、たったいまリリー
スファイルを差し替えさせていただきました。すいません、すいません……。
# って差し替えてみたものの、ダウンロードできるのが旧版、という不思議な
# 状態になっていることに気付きました。 prdownload の書換えが遅れている
# のか、それともこういうズルってナシになっているんでしょうか。どうしよ
# うかな……

> プレーンな L辞書のみを指定しているときでも固まりますね。
> 例えば
> Huyu[スペースキー]noHuyu[スペースキー]no
> と入力すると固まります。
> 環境は scim-skk-0.5.2 です。

については、やってみただけでは私の手元では再現しませんでした。入力内容
や、L辞書の内容や、あるいは動作環境などに依存するのかもしれません。特
に辞書ファイルの検索に関してはいじっていない筈なので、他の要因ではない
かと思うのですが……。

> 私のところでも L辞書を CDB 化したものと 郵便番号辞書を CDB 化したものを
> scim-skk に追加したところ、変換時にフリーズするようになりました。

については、 SKK-JISYO.L.cdb として配布されているものが読めてしまった
のでオッケーだと思っていただけで、バグが残っている可能性はあります。と
もかく multiskkserv を構築してから試みますのでしばらくお待ちください。

以上、よろしくおねがいします。