[Scim-imengine-dev 841] scim-skk で multiskkserv が動作するのを確認しました

Yukiko Bando yband****@k6*****

坂東です。

On 2005 December 20 Tuesday 17:47, UTUMI Hirosi wrote:
> scim-skk で multiskkserv が動作するのを確認しました。
> Mandriva Cooker 用のパッケージはこちらです。
> インストールしたときに簡単な使いかたを
> echo で表示するようにしています。

ありがとうございます。私もインストールして動くことを確認しました。

> ・cdb-0.75 形式の CDB ファイルは利用できない?
> 生成したファイルをじかに
> 辞書の種類: CDBFile
> として追加しましたが、うまく変換できません。
> (uim-skk でも利用できませんでした。ひょっとしたら辞書が
> 壊れているのかも。あるいは uim-skk も cdb-0.75 に対応していない?)

ひょっとしてパーミッションの問題ではありませんか?
multiskkserv のインストール時に作成された SKK-JISYO.L.cdb を
Konqueror で開いてみるとファイルに鍵がかかっていました。
chmod 644 すると変換できるようになりました。

ところが、変換ツールで他の辞書も .cdb にして追加するとまた変換
できなくなりました。これは禁止事項でしょうか?

ただ、私のところではCVS版だと普通の辞書だけを使用しても変なことが
起きるので 0.5.1 に戻しました。ある語を変換・確定してもう一度同じこと
をすると、身動きが取れなくなります。 ~/.scim を消してみたりもしましたが、
どうしても直りませんでした。内海さんのところでは問題ありませんか?