[Scim-imengine-dev 81] scim-skk: 候補ウィンドウ

Jun Mukai mukai****@jmuk*****

向井です。

いくつか変更を加えてコミットしました。

1. dead key への対応
[Scim-imengine-dev:65] で私が書いた
>  - 直接入力時にはアクセント記号等は可能(scim-skk側では無視)
>  - プリエディット中や学習中にはアルファベットのみの入力として処理され
>    理される

という挙動を実装しました。いちおう私の環境で gedit で簡単にテストして
みたのですが、正しく動作しているようです。

2. テンキーの問題
[Scim-imengine-dev:56]のように、 scim-skk でも get_ascii_code() を使っ
てみました。通常のキー入力では問題は発生していませんが、テンキー等のテ
ストはしていません。

3. 候補ウィンドウ
ようやく候補ウィンドウが使えるようになりました。これでかなり使いやすく
なったと思います。他にもいくつか変換候補に変更を加えました。

これに伴い、3つの設定を追加しました。

/IMEngine/SKK/SelectionStyle:
候補ウィンドウから候補を選択する際のキーバインドを示します。 Qwerty、
Dvorak、Number の3つの値を取り、それぞれqwerty配列のホームポジションで
の選択(asdfjkl)、Dvorak配列のホームポジションでの選択(aoeuhtns)、数字
(1234567890)という意味です。デフォルトはQwertyです。

/IMEngine/SKK/DictListSize:
候補ウィンドウを出す前に出す候補の数です。デフォルトは4です。

/IMEngine/SKK/DictViewAnnot:
候補を表示する際にアノテーションを表示するかどうかのフラグです。デフォ
ルトは true (表示する)です。

ただし、値を変更した場合をテストしていません。

以上3点でした。ご確認ください。

そろそろ SetupUI に着手したいですね。