[PukiWiki-users 211] pukiwikiからの移行理由(Re: pukiwiki のダウンロード規

Webmaster@Deny webma****@deny*****

Romapです。
本来のHNはこれではないんですが・・・(;´Д`)

つい先ほどドメイン問題を知って、入会したばかりですが
話題が出ていたので

> PukiWikiになったサイトもありますが、PukiWikiでなくなったサイトもありす。
> 例えば romap (MMORPGのオンラインマップ: 負荷とテキスト処理系の不満から)や

テキスト処理系の不満はありませんでした、自分の我侭でしたし。

Wikiから移行した理由は負荷です。
XREAから移転の元となったのも負荷でしたし。

ROMAPの方では、移転の際に負荷を軽減しようと独自に構築しましたが、その後
別にやっていたPukiWikiを利用していたWikiFarmの方で、更新時に多大な負荷が
かかることが判明しました。

理由:
文章量の多いテキストを長期間更新し続けていると、過去ログを一度に読み込む
仕様上&デフォルトでは120になっていたせいでメモリを圧迫するようです。

現状はどうなってるか分からないんですが、1.4.4まではこうなっていますね。

報告が遅くなってすいませんが、こういう理由によるものです。

ドメインの件に関しては早急に解決される事をお祈りします。