[prime-dev: 107] prime-dict 0.6.6

Hiroyuki Komatsu komat****@taiya*****

小松です。

PRIME の辞書を更新しました。
<http://prime.sourceforge.jp/src/prime-dict-0.6.6.tar.gz> (5.3MB)

以下の辞書をマージして作成しています。

  SKK 辞書:   2004-01-17 版
  Cannadic:   2003-12-26 版 (0.95a 改)
  PRIME 独自: 2004-01-17 版

0.6.5 との違いは
・SKK 辞書を最新版に更新
・Cannadic の付属語辞書を採用
・PRIME 独自の辞書を採用 (20語程度)

です。語彙数は約 3,000 語増えて約 24万3,000語です。

この辞書と、0.7 系の CVS 最新版を使うと「数詞+助数詞」がまとめて
入力できるようになります。つまり、従来では「20語」を「20」+「語」と
分割して入力する必要があったのですが、最新版では「20語」と一気に
入力できるようになります。

半年以上前から御要望いただいていた機能なのですが、やっと搭載できそう
です。

prime-el の CVS 最新版を使うと、さらに「3,000語」のようなコンマを
含む数詞も一気に入力できるようになります。こちらは、数日内に
リリースします。

--
                                                            小松弘幸
                                                   http://taiyaki.org/

辞書の作成にあたっては、SKK OpenLab プロジェクトと cannadic プロジェクトの
成果物を活用させていただいています。どうもありがとうございます。

SKK OpenLab プロジェクト:
http://openlab.ring.gr.jp/skk/index-j.html

cannadic プロジェクト:
http://cannadic.oucrc.org/