[prime-dev: 98] Re: --with-rubydir (Re: prime-el and leim)

Hiroyuki Komatsu komat****@taiya*****

小松です。

akira yamada wrote:

> あ、そうですね。そこらへんも考えてませんでした。難しいですね。
> emacs-lispの場合にはどんな感じになるのでしょうか。

ELisp の場合は、インストール先のディレクトリが load-path に
追加されます。Ruby でも同様にインストール先のディレクトリを
$LOAD_PATH に追加されるようにしました。

変更箇所:
 configure.in, src/Makefile.am, src/prime.src

CVS のスナップショットを
 <http://prime.sourceforge.jp/src/prime-0.7.4.1.tar.gz>
に置きました。

副作用として、prime 0.6.x と 0.7.x の共存が可能になりそうです。
まだ、prime コマンドの名前がかぶるのでちょっと工夫が必要ですが、
今日のうちになんとかなりそうです。

make install-etc も半自動化させたいんですけどねぇ。

あ、あと configure.in と configure.ac ってどっちがいいのでしょうか?
--
                                                            小松弘幸
                                                   http://taiyaki.org/