[pal-users 3] editモードについて

松田陽子 y.mat****@seedp*****

松田です。
お世話になります。

表題の件につきましてお教え下さい。

作成したユーザーでログインしてポートレットを追加し、
ポートレットの動作確認など行っておりましたら、
なぜか「鉛筆マーク」をクリックしても編集が出来なくなりました。
(ロールでadmin権限を与えているのに、admin権限が無い状態)

adminユーザーでログインすると、editが有効になりますが、
作成したユーザーでログインすると、editをクリックしても
編集画面になりません。
(ちなみにguestアカウントにadminロールを与えると、editは正常です)
原因など、分かりますでしょうか。