[pal-devel 403] Re: 勉強会

Shinsuke Sugaya sugay****@n2sm*****

菅谷です。

なるほど、面白い案ですね。人が集まるなら、やってみると
面白そうですね :) SC2008 や OSC Tokyo とかは、興味が
ある人がどれくらいあるのかを探るのにも良い機会かな、
と思っています。

> Jetspeed/PAL だけで苦しんだったら,lifelay も合わせて,ポータルサーバ
> 勉強会とか.

これまた、なるほど。ポータルの状況を知るには、
Liferay とか JBoss Portal(ポータルのコミュニティが
あるか不明)とか、勉強会などできればいろいろと
発見がありそうですね。

まずは、日本の Java 系ポータルのコミュニティを探して、
コンタクトを取ってみる活動を良いかもしれませんね。
今週は、SAStruts にはまりそうな予感がしているので、
来週あたりにその辺を探り始めてみます(^^; 何か
協業できそうなコミュニティがありましたら、上げて
いただけると助かります〜。

shinsuke

--
Shinsuke Sugaya
Open Source Business Professional Services