[pal-devel 153] Re: リリースサイズ制限に遭遇

Applied_MATSUDA Masaaki m.mat****@appli*****

TigerCatです。

>PALポータルをリリースしようと思ったら、SourceForge.jp の
>サイズ制限に引っかかり、通常のプロセスではリリースできません(TT)
>(分割して提供するというのもちょっといやな気がするので・・・)

うひゃーー、でも、てことは100MB超えるわけね〜。

>ナイトリービルド計画とかも、この制限だと、無理かと・・・。

(;_;)

>というわけで、どうしましょう?他のオープンソースのホスティング
>サービスもこんなもんなのでしょうか・・・。

まぁどこのサービスも無制限ってことはまずないでしょうなぁ。

>という感じで、SourceForge.jp は容量制限が結構厳しい気が
>しています。PALポータルリリースのためにも考えられる案は、
>
>・どこか、無料ホスティング領域に置く

無料ホスティングっすかぁ・・・
1GBまで使えるところで、FC2とかですかね。
http://www.fc2web.com/
ウーム、こういうところは広告みてほしいばっかりだから、
直リンのダウンロードとかはできないようになってるかも。

あ、菅谷さんのapache.orgの置き場とか・・・だめか。
いざとなったら弊社か(^^;;;;;
どれぐらいのトラフィックが要りそうか想像もつかんですなぁ。
個人で持ってるサーバは、回線がADSL(固定IP)なのと、
TEPCO光(DHCP)なので、だめですなぁ。
1年以内にはデータセンタに1台置く計画があるけど、
それまで待てないだろうし・・・(汗

>・java.net などのオープンソースホスティングサービスに
>  移行または統合

どれぐらいの容量もらえるんでしょうねぇ。
https://www.dev.java.net/scdocs/ProjectQuota.html.ja
コレぜんぜんヒントになってないっつーか。