From: Koji Otani <sho****@bbr*****>
Subject: [Opfc-developer 167] update PDF filters
Date: Mon, 02 Feb 2009 19:53:23 +0900 (JST)

sho> 大谷です。
sho>
sho> pdf filterを変更して、リポジトリに入れました。
sho> 変更点は、以下の通り。
sho>
sho> 主に、TillさんとMikeさんの意見をとりいれた仕様に変更したものです。
sho> (Opfc-developer 166)のメイルを参照
sho>
sho> 1. imagetopdf
sho>   fit-to-pageオプション(CUPS1.3?対応)を追加
sho>   (Tillさんのパッチの適用)
sho> 2. pdftopdf
sho>   fit-to-pageオプションを追加
sho>   fitplotまたはfit-to-pageが指定されていない場合は、
sho>   optionやPPDのPageSize, MediaSizeを無視して、Pageの大きさは入力PDFの
sho>   ままとする。
sho>   (以上Tillさんのパッチの適用)
sho> 3. pdftoraster
sho>   出力rasterデータは、optionやPPDの内容ではなく、
sho>  PDFドキュメントのMediaBoxに従う。
sho> 4. pdftoopvp
sho>  ・opvpのstartPageの引数に、PageInfoとして、
sho> PDFドキュメントMediaBoxの値を以下の形で指定
sho>  MediaSize=<width>x<height>mm
sho> **** どのように指定するのが、正しいのか不明なので、とりあえずこの形と
sho>   しました。現状で、ページごとにサイズを変更することに
sho>    対応しているopvpドライバはないと思いますが、どのように指定するのが正
sho>     しいのでしょう?
sho>     ちなみに、PDFには、Pageの大きさの名前(A4など)は、含まれていません。
sho>  ・popplerに対するcolor managementパッチを最新版に変更
sho>     CMYKプロファイルの場合の不具合修正
sho>     Fill Patternが、場合によっては非常に遅かったのを高速化
sho>
sho> Opfc-developer mailing list
sho> Opfc-****@lists*****