[Opfc-developer 183] Re: Poppler-data-0.4.0

naruo****@nts***** naruo****@nts*****

小笠原です。

Koji Otani <sho****@bbr*****> wrote on 2009/12/28 12:23:54:

> 大谷です。
> 少々古い話になりますが。
> 以下の状況が、改善の方向に向かっています。
> AdobeがCMapを改変可にしたようです。
> それに伴い、改変可のCMapを含んだpoppler-data-0.4.0が12/9にリリースされま
し
> た。(0.3.0も改変可になっていのですが、必要なデータを全部含んでいまでん
> でした。)
> これで、Ubuntuが標準でpoppler-dataを含むことも可能になったはずです。
> GSもそのようになっているようです。

めでたいことです。
ところで、

この話
http://d.ma-aya.to/?date=20091225#p01

を受けてのこの話
http://d.ma-aya.to/?date=20091227#p01

についてどなたかご存じの方いませんか?

とくに
「でもpoppler-dataの方もcmap-adobe-*の方でやればいいじゃん見たいなこという
人も
いるのですが、cmap-adobe-* 方面は殆ど参照してないのでは?poppler-data 一本
化で
問題ないと思うんだがなー」
あたり。

# ブログ主さんは Debian Maintainer (Developer にお願いすれば新規パッケージ
を
# 作成できる、アップデートは自由、な立場) でフォント周りのパッケージングを
# 精力的にされている方です。

[以上]