[Mutt-j-users 42] mutt+fetchmail+procmail+sendmailにて不具合が...

山口 輝一 r-kam****@ryose*****

はじめまして.
ML初投稿させていただきますryoseas-kameと申します.
お世話になりますが,よろしくお願いいたします.

さて,FreeBSD4.11にてmutt+fetchmail+procmail
+sendmailの構成で
メール環境を整えようと試行錯誤しておりますが,とりあえず現段階
ではメールを受信できる状態まで何とかたどり着きました.
(procmailでの振り分けが今ひとつですが,受信はできていま
す.)
しかし,デフォルトでインストールされているsendmailを使って
メール
送信をしようとすると,ことごとく失敗して未だかつて送信に成功して
おりません.

ここで先輩方にご相談なのですが,mutt+sendmailについて具体
的に
設定例などをあげて紹介しているサイトなどご存知でしたらご教示
くださいませんか?
できれば直接MLにてご指導いただければ一番ありがたいのですが
疑問に感じているのは,muttで作成したメールがどこへ蓄積されて
あるいはsendmailがどのように取得して端末外部へ配送するのか?
など,基本的なことが分かっておりません.
(勉強不足で恐縮ですが...)
更に,メール送信関連部分のmuttrcやsendmail.cfなどの
設定の仕方など
についても具体的に例示を交えてご教示いただければ誠に幸いです.

初投稿でろくに皆さんに貢献してもいないくせに,欲張りな投稿をさせて
いただきますが,muttユーザーの裾野を広げる意味でもおつきあ
いくださ
ればありがたく思います.

ryoseas-kame   r-kam****@ryose*****