[MUSASHI-users 267] Re: [musashi-ug-staff:00514] xtclassify

Yukinobu Hamuro hamur****@adm*****

羽室です

「xtclassify に戻して」という意味がわかりませんが、
xtclassifyで生成されたモデルを使い、結果属性が未知のデータの予測をさせるということでしたら次の手順で可能です。

xtclassify -P ファイル名 ...
にて、決定木をPMML形式で保存できます。

そしてそのPMMLに対してデータを流し込めば予測値を得ることができます。
コマンドはpmmldtclsです。
簡単な説明は、manをご参照ください。

ただし現在のところ、文字列パターンを含むPMMLに対してはpmmldtclsは適用できません。
数値属性、カテゴリ属性のみ可能です。

このあたりのマニュアルを早く作成しなければと思っているのですが、
なにせ時間が無くご迷惑をかけます。

tadashi nagao さんは書きました:

----
Yukinobu Hamuro  hamur****@adm*****