[MUSASHI-users 68] 【build報告】musahi-1.0.3-pre2

Satoshi MACHINO machi****@yendo*****

まちの です。
# このMLはanyone can postなんですかね?

現在のところ以下のディストリビューションで
musashi-1.0.3-0.pre2は無事buildできる事を確認しました。

・Vine-2.5/2.6
・VineSeed
・FedoraCore1
・Mandrake-9.2
・TurboLinux10

いずれも各ディストリビューションが提供している開発環境として
toolchainにlibxml2-develが必要になります。
これらは各ディストリのパッケージにありますから
CDか適当なftpサイトからダウンロードしてインストールしてください。

rpm系の上記ディストリであれば
sf.jpからmusashi-1.0.3-0.pre2.src.rpmをダウンロードして
 rpmbuild --rebuild musashi-1.0.3.src.rpm
または
 rpm --rebuild musashi-1.0.3-0.pre2.src.rpm
すればmusashi-1.0.3-0.pre2.i386.rpmができます。

同様にtarballからのインストールは
sourceを展開後にmusashiに移動して
configure; makeした後にroot権限でmake installすれば
/usr/local以下にインストール出来るはずです。

ただし、自作libiconvのパッケージがインストールされている環境では
build時にlibiconvに依存してしまうようです。
羽室先生のTurboLinux7でのlibiconv入り環境では
問題ないとの事ですから、どうやら自作libiconvパッケージが
悪さしている気がします。
--
まちの
machi****@yendo*****