[mecab-users 116] Re: 再配布について

Taku Kudo taku****@chase*****

村田様

> [...]
>    - Mecab
>       - COPYING <-「Binary package for MS-Windows」に含まれているもの
>       - AUTHORS <-「Binary package for MS-Windows」に含まれているもの
>       - bin
>       - dic
>          - ipadic
> ------------------------------------
> (、、、わかりますか?)
>
> 上記のような構成になるのではないかと考えているのですが、
> このような再配布は可能なのでしょうか?

問題ありません。ただし、dic 以下の辞書の配布方法は ipadic のライセンス
が適用されます。ipadic のライセンスは緩いので、今回の目的においては
ipadic のライセンスと矛盾することはないと思いますが、念のためチェックしたほうが
よろしいかと思います。

> または、どのようにすればMecabのライセンスを保護できるのでしょうか?

基本的に libmecab.dll を外部からリンクする限りにおいて
 (libmecab.dll そのものに変更がない) どのように使っていただいても構いません。
「mecab の成果を利用しています。」といった宣伝項目も必要ございません。

よろしくお願いします。

-- taku