[mecab-users 200] CRFパラメータ学習について

nagano umius****@sfc*****

初めまして、長野です。

Mecabパラメータ学習について質問がありメール致しました。

http://mecab.sourceforge.jp/learn.html
のアドレスに従い、いくつか調整しながら、
CRFパラメータ学習の項目mecab-cost-trainでモデルを作成するのに成功しま
した。
しかし次の配布用辞書の作成の項目でmecab-dict-genを実行するとセグメント
エラーが出て動作が途中で止まってしまいます。

ウインドウズXPのコマンドプロンプトとcygwinで同様のエラーを確認しました。
プロンプト上の表示は

reading .\unk.def ... 2
reading .\foo.csv ... 5
emitting ../final\left-id.def/ ../final\right-id.def
emitting ../final\unk.def ...

で停止し

>問題が発生したため、mecab-dict-gen.exe を終了します。 ご不便をおかけ
して申し訳ありません。

と表示され。foo.csv作成が出来ません。

思い当たる原因などあればご指導ください。

mecabは最新版でWindowsXPで作業しています。

よろしくお願いします。

umius****@sfc*****
長野翔一