[Maple-user: 451] Re: Filter_InjectRequestの考え方について

木内智史 samur****@don-q*****

こんにちは、木内です。

僕は開発者ではないので、想像での話になってしまいますが、
そうですね、やはり「危険」という事じゃないでしょうか?
trueの場合は問答無用で上書きされてしまいますので。。。

しかし実際のところ、外部から上書きされたくないプロパティに関しては
「_(アンダーバー)」から始めればいいわけですので、橋本さんのおっしゃると
おり、「false」でもいいと言えば全然いい気もしてしまいます。
さらにセッションがあればセッション値をインジェクションし、さらにリクエス
トにあればリクエスト値をインジェクションしたいという場面において、にっち
もさっちもいかなくなってしまうのもまたその通りですね。setterを書けばいい
のだけれど面倒くさい!という気持ちも分かります。

という訳ですので、個人的には「false」でいいのでは?と、思います。
というか、実際僕はfalseで運用してしまっています。。。f(..;

--
木内智史 <samur****@don-q*****>