[Maple-user: 349] Re: Sessionに値をセットしたり取り出したり・・・

ICHIRO ichir****@wvn*****

こんにちは、山崎です。
> やりたいことは、
> [1]入力画面で検索条件を入力。
> [2]検索条件からDBを検索。
> [3]結果セットを2フレームに分けた画面にそれぞれ出したい。
という前提であれば現行のセッションを使った方法が
ベターと思います。
DIContainerのオブジェクトは、都度、生成・破棄されるので
データの保持という点では結局セッションを使うことになり
ます。
場合によっては件数取得と結果セット取得の2度検索を行うと
いう手もありますが・・・
(結果セットが大きかったりアクセス数が多いなら2度行って
セッションを使わない方が良い場合もあるかもしれません。
私はfirebirdを主に使ってますので、2回クエリーを投げるの
はよくあります。件数が一発で返ってこない・・・)