[Maple-user: 83] Re: セッションに保存してあるオブジェクトにリクエストパラメータをセットしたい

TAKAHASHI Kunihiko takah****@knosp*****

高橋(kunit)です。

On Mon, 10 Oct 2005 00:13:19 +0900
hashimoto <hashi****@yahoo*****> wrote:

> すいません、基本的なことかもしれませんが、Sessionには、オブジェクトでは
> なく値だけを格納するのが基本ということなんでしょうか?
> 例えば、
> $DTO_Class =& new DTO_Class();
> $_SESSION['DTO_class'] =$DTO_Class;
> として、次の画面で
> $DTO_Class =$_SESSION['DTO_class'];
> とするような形にすることで、オブジェクトとして値を使いまわすことができれ
> ば、ある程度、その値のスコープが特定できて保守などには便利かと思ったので
> [...]
Sessionにオブジェクトを格納して持ちまわるってのはなにも問題ないと
思います。今回の質問はDIContainer自体を持ちまわろうとされてるのかな
と思ってのを回答でした。

どちらにしろ、Sessionに値をセットしたり取り出したりをあまり意識しないで
使える方がいいと思うので、DIContainer側の支援方法を引き続き考えていきたいと
思います。
---
TAKAHASHI Kunihiko
KNOSPEAR Inc.