[Macemacsjp-users 1483] Re: Emacs 22.1 の ファイルがリリースされているようです

HASHIMOTO Taiichi hashi****@iri*****

相田さん

はしもとです.

> [...]
> た。
>
> (1) ¥キーを押すと以前は\(0x5c)が入っていたが現在は
> ¥(0xa5)が入る
>
> (2) input-methodをMacOSX以外に変更する場合、mac-input-
> method-modeもnil
> にしないと動作がおかしくなる
>
> (1)ですが、以前の動作を実現するオプションを設けることは可能で
> しょうか?
> 現在の動作の方がある意味で正しいのですが、実用上はoption
> キーをいちいち
> 押すのは大変なのと、既に20060319を多くの人が利用している

(1)はinput-methodが日本語になっていないときですよね.
検討してみます.

> (2)の方は、macim.cのVmac_input_method_modeを廃止して
> (or current-input-method
>     (car-safe input-method-history)
>     default-input-method)
> が"MacOSX"であるかどうかを見るようにすれば解決すると思い
> ます
> (toggle-input-methodと同じ原理)。

(2)は参考にさせていただきます.

- taiichi