[JM:03711] Re: [POST:DP] XZ Utils 全 man ページ

ribbon jm****@ribbo*****

On Sat, May 21, 2022 at 10:10:19PM +0900, IIJIMA Hiromitsu wrote:

> で、私のほうでも一通りチェックしてみました。

ありがとうございます。

> |-msgstr "B<.xz> ヘッダーの整合性を、常に CRC32 によって検証します。これを変更したり無効化することはできません。"
>
> 「…を…します。」という表現からは「意図的にそうする」というニュアンスを感じます。ここではそうではなく、「整合性チェックに関するどんなオプションをユーザやスクリプトが指定しようとも、.xz ヘッダーのチェックにだけは必ずCRC32を使用する」という記述なので、「…整合性『は』、常にCRC32によって」としてみました。

ここは、何か自分としてはしっくりこなかったので、使いませんでした。

それ以外の部分については、全部パッチを当てました。

結果は

https://osdn.net/projects/linuxjm/scm/git/jm/commits/d4bc2999f7adaf5ba36a252098fe77a178d554a0

となります。

ribbon