[JM:03127] Re: man ページセクションとファイル拡張子の対応に関して

matsuand michi****@gmail*****

返信ありがとうございます。

On Fri, Nov 26, 2021 at 12:52 PM Akihiro Motoki <amoto****@gmail*****> wrote:

> そのとおりですね。
>
> ウェブサイト生成用のスクリプト群が translation_list を参照していますが、
> ざっと眺めた感じでは、セクションが整数であることを仮定していますね。
> 例えば、 https://osdn.net/projects/linuxjm/scm/git/jm/blobs/master/bin/mkmanweb.perl
> の L.80
>
> 10年くらい前に translation_list を JSON ファイルに変更して、
> 扱いやすくしようと思ったことはありましたが、
> [...]

内容理解しました。

そういった man ページが訳対象になってきた際に、
ウェブサイト上で参照できないとか、そういった不備
につながるんでしょうね。まぁそのときはそのときに、
という対処かな。そのときにはスクリプトを修正して
もよいです。

# translation_list って、おもいっきりDBレコード
# なんですよね。だから OSDN 上の MySQL を
# 使ったら、新たな展開になりそうな気もしています。
# それはそれで、作るのも維持するのも面倒ですが。