[JM:03126] Re: リリースと翻訳予約作業間での取り決め要

Akihiro Motoki amoto****@gmail*****

n Thu, Nov 25, 2021 at 1:56 PM matsuand <michi****@gmail*****> wrote:
> 以下、返信にお答えしておきます。

> このご質問に対する答えは、
> (リリース作業者が)触ることはありません、です。
>
> 「最近導入された仕組み」は不明です。
> 最新の仕組みというものは何も導入されていないと思います。

こちらの方にお返事するのを忘れてしまいました。

> 「リリース作業 **中に** 何か po4a/ 以下が **触られる**」です。

元のメールを読み返して、やっと解釈がずれていたことに気づきました。

この文を

  ある人がリリース作業を行っている最中に、リリース作業がトリガーになって
  何か po4a/ 以下が触られることがある

と、解釈していました。

そうではなくて、

  **ある人が** リリース作業を行っている間に、**他の人が** po4a/ 以下を変更する

ということを言っているのですね。
これで、もともと言いたかったことがすっきり理解できました。

> # ひょっとして OSDN チケット運用のことを指しているので
> # しょうか? でもこれは、従来運用に上乗せして、同等情報
> # をわざわざチケットに載せるということをやっただけに
> # 過ぎず、旧来運用の本筋を変えたわけではありません。

ありがとうございます。
文の解釈が違っていたことが原因なので、
私の元メールの以下のコメントも意味はなくなりました。

以上です。